平社員日記

移動日(フィリピン マクタン島ツアー 4泊5日間 Jパークリゾート)

今日からフィリピンへの5日間ツアー。
昼前に関空出発。送迎のサービスがどこも予約でいっぱいで不安を煽られたが、関空についてみると第一パーキングから全部空いてる。
第一は屋上の青空しか空いていなかったが。
15時半に飛行機出発。4時間で着くので、狭いが気楽な行程。
かけら3はこの前まで飛行機が嫌で海外に行くのを嫌がってたけど、今や一番テンションが上がっている。
テンションが上がって叩いてくるので腹立つ。
到着。ツアーのバンでホテルへ。裏道を通っているからなのか、満員で人が車外にまで飛び出しているジプニー、ボロボロの道、建物、野良犬、露店、全てで発展途上国をアピールしてくる。
ホテルに着く直前まで、テレビで見るスラム街そのものの光景が続く。
ホテルに車で入る際、ドアを開けられ、セキュリティの犬が首を突っ込んで匂いを嗅がれる。
セキュリティがしっかりしていると言えばそうだが、そこまでしないとヤバいのが入ってくると思うと、余計に不安にさせられる。
エライ国に来てしもた。ホテルから出るのはヤバそうだ。
そんなに疲れてないが、明日のためにホテルで簡単に晩飯を済まして寝る。
部屋の冷蔵庫の缶ビールを飲んでも100ペソ。200円。良い国だ。

-平社員日記

Copyright© ナカログ , 2021 All Rights Reserved.